昭和43年に日本最初の超高層ビルとして誕生した霞が関ビル。

その誕生と同時に開設して以来43年の長きにわたり皆様の健康管理のお手伝いをしてまいりました霞が関ビル診療所が、昨年、ビルの12階から3階に移転し大幅なリニューアルをしました。

新しい診療所にはMRI、CTといった新鋭設備も備え、精密検査や脳ドック・肺ドックといった高機能検査も可能になりました。複数駅利用可能で、駅からも近い、便利な施設です。

さらに快適・便利になった霞が関ビル診療所をぜひご体験ください。
「親切・正確・迅速」をモットーとし、「労働者の疾病予防及び健康の保持増進についての活動をなし、もって労働者の保健と福祉に寄与する」ことを目的とします。
1. 利用者の皆様一人ひとりと信頼関係を確立し、人権とプライバシーを尊重します。
2. 利用者の皆様に、安全で、安心できる高精度な医療サービスを提供します。
3. 利用者の皆様が、快適に過ごせるような環境の維持と接遇を目指します。
4. 他の医療機関との連携を図り、最善の地域医療の実現に向けた活動をします。
5. 医療水準の向上のため、不断の研修・研鑽に努めます。
6. 以上の達成のため、職員一人ひとりが明るく健康でいられるよう努力します。

私たちは常に
When いつ
Where どこの職場で
Who 誰が(どのスタッフが)
Whom 誰に対して
What 何を(どんな健診を、どんなサービスを)
How どのように行うのか
を考え
Smile いつも笑顔で応対します
System システムとして健診を提供します
Service いつでも受診者のニーズに応えることのできる質の高いサービスを目指します
Speed 常に迅速な対応をします
Safety 安全な(事故・トラブルのない)健診を提供します
Security プライバシーを保護し、機密保持を徹底します
診療所のご案内
診療案内
施設・設備
医師紹介
交通・アクセス


























































Copyright (C) 2006 - KENKOIGAKU ASSOCIATION All Rights Reserved.